GishkiEmilia’s blog

アズレンの演習好きマン

7/17アップデート

詳細は下の公式サイトを参照

https://www.azurlane.jp/news-item.html?i=1049

個人的に気になった部分を

・戦術教室について

 スキル学習完了後、同じ内容(対象スキル・教科書)で学習を続ける便利機能が追加されます。

放置可能になるので色不一致T3やT2でもスキル上げが捗りそう。赤T3が枯渇気味なのでかなりありがたい。T2教科書は余るため放置による使い道増はうれしいところ。

学習完了後に再セットの操作が簡略化されただけのようなので放置はできない模様。T1、T2時間調整以外では使いにくいままか。

 

・戦闘時モーション変更

 下記艦種の一部艦の戦闘時のモーションが変更されます(副砲発射のタイミングが短縮されます)。

  戦艦

  巡洋戦艦

  モニター艦

主に初期勢が対象だろうか。

ロイヤルで対象になりそうなのは

ネルソン、レナウン(28F)

ロドニー、PoW(32F)

QE、レパルス(34F)

フッド、エレバス、テラー(40F)

ウォースパイト(44F)

ただフッドは演習でも最前線級なので対象外になりそうな気がしないでもない。

34Fのサウスダコタも対象になっていたら嬉しいな。

発射モーションはキャラの個性にもなっている(気がする)のでそれが画一化されてしまうのは若干寂しい。プルプルウォスパの未来はどっちだ。

 

・期間限定イベント「月夜の開幕曲」開催

 開催期間:7月17日(火)メンテナンス後~7月24日(火)23:59まで

 イベント期間中にログインし、特殊任務を達成すると新規艦「クインシー」「ヴィンセンス」を含めた報酬を入手できます。

 また、イベント海域☆3クリア任務にてSR重巡洋艦「アストリア」などの報酬を入手できます。


 ログイン報酬リスト

 1.累計ログイン日数1日 報酬:燃料*500

 2.累計ログイン日数2日 報酬:資金*1000

 3.累計ログイン日数3日 報酬:SR重巡洋艦「クインシー」


 特殊任務リスト

 1.任意の敵を100隻撃破する 報酬:駆逐艦改造図T2*1

 2.敵中枢艦隊を5回撃破する 報酬:駆逐艦改造図T2*2

 3.デイリーチャレンジを3回クリアする 報酬:SR重巡洋艦「ヴィンセンス」

また60週か!と思ったらかなり緩和されているようで☆3埋める程度の周回で済みそう。見ゆも今回はなし。強要される周回、低経験値、微妙なキャラドロップと設計図、青パーツ止まり、無駄に広大なマップで見ゆ連発とやる気クラッシャー要素が多かったタイプのイベントですが今回は果たしてどうなるか。ところでユニオンイベントはいつですかね?

 

・ショップに「燃料パック」を追加

 販売期間:2018年7月17日(火)メンテナンス後~2018年7月24日(火)23:59まで

通常よりお得に買える燃料パック。大型は3000、小型は2000のパターンなのでおそらく今回は2000かな。購入可能回数は3回か。

 

・コアデータ増量キャンペーン

 開催期間:2018年7月17日(火)メンテナンス後~2018年7月25日(水)23:59まで

 期間中、通常海域のハードモードで入手するコアデータが3倍になります。

現在コアデータは8章で20なので3倍で60、一日で180ずつ稼げるようになる。9日間で最大1620のコアデータを入手出来る。一式穿甲弾もコアデータによる入手だと思われるので貯めておいて損はない。SHS来日遅かったしこっちも当分来なそうだけど。