GishkiEmilia’s blog

アズレンの演習好きマン

2021-01-01から1年間の記事一覧

演習編成 (2021/11/10)

基本は2か月前と一緒で、変化としては 海軍軍縮条約の採用 吾妻をエーギルに変更 ヘレナダメコン教を捨てて、ダメコン採用 第一の海軍軍縮条約は言わずもがなの速攻対策。サディア、島風、夕立改、パーシュースなどの速攻を軸とする編成は多く存在するので事…

NJアクィラ狸

完全にサディア一強化してる現演習環境ですが、懲りずに狸を主力に据えています。安易にトップメタを使いたくないとかいう面倒くさい心理。 主力 狸 配置は旗艦だが、例によりコロコロ配置転換されるので特に意味はない。 現環境でヴェネトではなく狸を使う…

アクィラ狸

新しい開幕空爆勢のアクィラがプレイアブルになったのでパーシュースと差し替える形で採用。 パシュ採用に対しアクィラ採用のメリットは ①高耐久、高火力 ②2回目の空爆がパシュより速い ③発見状態になりにくい。 の3点。 耐久に関して素の数値でアクィラが一…

狸withパーシュース

二〇二一年演習は仕様変更の炎につつまれた!! 主砲は狙えず弾幕は腐り………… あらゆる戦艦が絶滅したかにみえた……………… だが…狸は死滅していなかった!! 天狸帝から天城out、仕様変更に対応するためにパーシュースin。良い略称求む。開幕2連空爆により問答無用で…

空母仕様変更による戦艦の考察in演習

アプデによる仕様変更を踏まえた演習での変化は下記。他にもあるかも? 1.未発見状態の空母を対象としての砲撃はできない。 2.未発見状態でも無敵や回避状態ではないので正面弾幕や流れ弾は命中する。 3.発見ゲージは、前衛が引かれているラインの中に侵入す…